起死回生の件以来、いまいち強行戦に出かける気力が湧かなかったり、
慶長出羽のEXラストで「当時どうやって勝った?」状態に陥ったり、
ちょっとヘタレつつもゲームそのものは楽しめているのかなあと思います。
季節外れの、何かの予告的なものを匂わせる新春ガチャ。
言わずもがな☆5利休が主役で、次いで特性がやばい大谷さんとか入ってるわけですが、☆3も粒揃いで面白いですね。
芳賀さんや黒川さん等の覇道者に限らず、多賀谷さんとか相馬さんとか、職業相性のある今はかなり限定される局面といえ、輝く一瞬がある(かもしれない)人なんじゃないかなと。
中途半端だと何もできないまま終わりそうで、限られた資源をちゃんと投入する必要があると。でも職業相性等もあり、それでも難しいかもしれない。
そこが現在の尖ったスキルを持つ☆3、ひいてはニマル全体のジレンマであり、同時に奥深さでもあるのでしょうか。
尖ったスキルないし、唯一無二のスキルといえばこのへんも。
晴れて☆5に成れることになった片倉さんとか
万劫と☆5の自身に挟まれていまいち影の薄い気のするこの寿桂尼さんとか。
このへんのオンリーワン部分を活かせる日が来ると面白いかなあと思います。
(既にあって私が知らないorやってないだけかもしれませんが)
なんというか☆5利休という整然たるマスターピースを見てから改めてニマルを眺めると、対照的にアジアの雑居ビルの違法的建築の如く、よくわからない何かを突き出したままになっている武将もいて。
いずれは輝きを放つかもしれない。
その限りなく淡い期待を胸に、自分は今日もログインしているのだと思います。
信長の野望20XXボスの強さレビュー
サイコロジストは永久に不滅です!
0コメント