体力を増やすことの意味について【戦の海賊コラボEXC】

(個人的に)待望の初回霊力1ステージでしたが、少し拍子抜けの感があります。
EXCから周回要素を無くしたのは良いと思いますが...
結論から言うと、縦ドンをさせてくれる相手であり、最速で何かを仕掛けてくるでもないややクラシックな敵です。
同じ初回霊力1の真かぼちゃ畑、白騎士黒騎士に比べると、ボスの体力をやたら上げただけで、攻撃や状態異常の厄介さはありません。
霧隠才蔵。極黄龍以来の出番。
作戦①縦ドン
自分が最近の難所で縦ドンをやらないのは、それが極めて不安定で運やパズルを要求されるからです。
しかしこの相手は、battle1で十分に縦を用意させてくれます。
ダメージを与えると、後ろのやつは体力そのまま増殖。前のやつは体力半分にして分裂。中列蜥蜴は前や自分の片割れを復活させてきたりします。
中途半端に削ってグダグダにならないよう、一体ずつ処理しつつ縦を作るのがベターでしょうか。
(追記:どうやら蜥蜴が蘇生を行う条件は、「自分以外の三体が倒された」状態の模様。前から(後ろから)順に一体ずつ倒すか、中列だけぶっこ抜けば大丈夫ですね)
こんな感じで最後は参謀の通常攻撃で仕留めます。この構成だとフレが薬師なのが重要
battle2
説明不要...アイテム使うともうちょい伸びます

②憤怒耐久
大体いつものやり方。こっちの場合フレから範囲を借りて、battle1をさっさと終わらせます。
前述したように、さほど攻撃は苛烈ではありません。ターン数との戦いです。意外にも先にSとったのはこっちのやり方。

もうちょいひねくれたステージ出してくれてもよいのよ。ちなみにここ、紹介状1(初回時)と石(初回とS取得時)が貰えるのみです。
力試し的なステージの方向性としては非常によいけど、中身をもうちょいですね。

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