わさビーフと麻痺と私

コンビニに置いてない...
かわいい見た目と裏腹に中々やる子です。

ラストの新世紀ツンピリ大音頭、まずは編成から。

小少将...道中の鬼及び後ろのわさ次郎処理、ラストでのアタッカー
乃美...兵器役&位置にとらわれないバフ役。普段は突撃戦担当してます。
お犬...竹篦で鯨を倒す役
津田...対わさ次郎及びラストでの壁
長束...今回の主役
経久...お犬に代わって入るバフ役。自在持ち故のチョイス
ここにフレは物理アタ借りて回してます。

わりと気の強そうなお姉様方です。

battle1、2
行くぜキャッツアイ!
こんな感じのが三種族ランダムに出てきます。
ラストで持久するつもりなので、陣形作ろうとか思わずに早く抜けます。極力ワンパンで。

battle3

鯨さん。
倒し方3つ。
①先手取ってワンパン
②雄大豪壮的後の先アタッカーでドン
③中途半端に削って竹篦返す

絶対①でやるのが合理的です。
自分はお犬を使いたくて③でやってます。現在最高打点100万弱。
生命半減後?に全体呪いを打ってくるのでそこは注意しましょう。


後ろにわさ次郎がいる場合にも気をつけましょう。

このワサビ、強打者。たぶん割合100?攻撃。大事なパーツを落とされないよう警戒を

battle4
特筆すべき点はあまりないですが、相手にするとラストでターン切れするので、さっさと兵器を2、3発撃って終わらせます。
そう、前ステージの鯨を兵器連鎖で倒さないこと。

battle5

さあさあ来ましたよ...かわいい。
けど遠慮してるとボコボコにされてターン切れします。

戦術...長束正家!


とにもかくにも、このやたら澄んだ瞳をした世紀末ファッションのおっさんをマスに載せ、ひたすら周囲に麻痺耐性を撒き続けます。
わさっちの麻痺撒きは敏捷依存でなく、最速かもしれません。
万劫の守護ですら1ターン残存で出鼻を挫かれるので、長束以外なら特性「点心会席」持ちを複数用意するとか、何らかの対策は必要でしょう。やべえコラボだなおい!


戦術長束正家の場合、「誰を守るか」の優先順位付けが重要になってきます。
アタッカー>兵器役>バフ役の優先順位で守るようにしています。

コツコツ削って、大体残り2、3ターンで競り勝ってます。麻痺は表の顔、真の恐ろしさはターン数...!
自在系の要素が効きます。装備含めて盛っておくとスムーズになります。

全体の感想としては、ここのとこの難ステで常態化している「麻痺」を前面に押し出してきたなというか
毒や呪いはもう抜け道が多すぎるから、即死と並び最強の状態異常なんですよね麻痺
対策を取れる特性、武将が意外と少ないのもミソ。麻痺耐性3はいくらでも掘れるけど。

自分のところは戦術長束を暫く考えていく必要がありそうです。とりあえずわさビーフ探す旅に出よう

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